WBCの2chまとめニュース

気になるアイテム


野球の本
野球情報

NJBとMLB速報ヘッドライン

    
    

NJBとMLB速報ヘッドライン

    
    

【野球】侍J小久保監督、17年WBC優勝へ不屈闘志 進退伺は「私からはしてない」


イチローWBC

イチロー Ichiro イチローホログラム付直筆サイン入り2006年WBCロード・ジャージー

イチロー Ichiro イチローホログラム付直筆サイン入り2006年WBCロード・ジャージー
1:2015/11/22(日) 14:15:00.84 ID:
Full-Count 11月22日 10時14分配信

■大会総括会見で「悔しい思いでいっぱい」、2017年WBCで「世界一獲りに再びチャレンジ」

 世界野球「プレミア12」を3位で終えた侍ジャパン日本代表の小久保裕紀監督(44)が22日、
2017年に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)での世界一奪取に強い意気込みを
見せた。この日は都内で記者会見に臨み、大会を総括。「世界一を獲りに再びチャレンジする」と
力を込めた。

 今大会、日本は開幕戦の韓国戦で白星スタートを飾り、1次ラウンドを5戦全勝で突破。
中田(日本ハム)、筒香(DeNA)らを中心に打線を牽引し、投手陣も大谷(日本ハム)らが
好投を見せた。しかし、準決勝の韓国戦で8回まで3-0とリードしながら、最終回に救援陣が崩れて
4失点。7回1安打11奪三振無失点と圧倒した大谷の力投も報われず、逆転負けで散った。最後まで
救援陣を整備できず、「勝利の方程式」を確立できなかったことが響いた。

 試合後、「継投ミス」と自ら認めた小久保監督はこの日、ベンチでどのように意思決定が
行われていたかについて「9回は則本でいこうと決めてました。松井と増井が用意していたので、
ノーアウト満塁になった時点で(相手打者が)左になった時に『2人できています』と鹿取コーチから
言われたので『じゃあ、松井で行きましょう』と決めました」と説明した。

 8回から“回またぎ”で登板した則本は連打を浴び、ピンチを招いて降板。試合後はショックを
隠しきれなかったが、「昨日(21日)の帰り際に『普段と違うポジションで投げさせて
申し訳なかったな』という話はしました」と、楽天では先発を務める右腕に謝罪したことも明かした。

■進退伺は「私からはしてません」、「2017年WBCに向けて最終的な目標を持っている」

「3位は当初の目標を達成できなかったので悔しい思いでいっぱい」と話した指揮官は
「課題というか、終わってああでもないこうでもあないというのは負けた監督が言うのはどうかと
思うんですけど、次に向けてその時のピッチャー陣にある程度、役割を伝えたほうがいいとは
思ってますけど。そこくらいですかね」と反省点を挙げる。

 優位な展開からの逆転負けにより、敗戦後は批判の声も上がったが、この日は飽くなき闘志を見せ、
「2017年WBCに向けて最終的な目標を持っていますんで、それに向けてどういう風に持っていくか。
来年はそういう1年にしたい。集まるのは3月と11月かもしれないんですけど、その時期を
有効に使いたい」と話し、進退伺を出すようなことはあったかとの問いには
「私からですか? 私からはしてません」ときっぱり答えた。

 第4回を迎えるWBCには「メンバー的には今回のメンバーが中心になっていくと思う。彼らが
今回の僕自身も含めてあの1敗の重みを忘れずに持ちながら、あとは選手たちがいい活躍を
してくれることだけを願っています」とし、メジャーでプレーする選手の招集に関しては
「球団によっての温度差もあると聞いている。その辺は調査して派遣は可能かどうかをやらないと
いけないですね」と話した。

「基本的には今のメンバーが順調に育ってくれる。そこに脅かすような選手が出てくれば」

 そう期待を込めた小久保監督。今回の大きな敗戦を糧に2017年の世界一獲りへ全力を
尽くすつもりだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151122-00010006-fullcount-base
4:2015/11/22(日) 14:20:29.16 ID:
やめろ
8:2015/11/22(日) 14:23:16.34 ID:
辞める事が一番の強化
10:2015/11/22(日) 14:23:50.11 ID:
またチョンに凹られたいのか
やきうってドMだね
11:2015/11/22(日) 14:24:52.00 ID:
世界の頂点野球2017年WBC本大会グループリーグ☆
Aブラジル カナダ オランダ 韓国
Bアメリカ ドイツ オーストラリア ベネズエラ
Cイタリア メキシコ ドミニカ 中国
Dキューバ 日本 スペイン 台湾
12:2015/11/22(日) 14:25:01.96 ID:
いろいろと広報写真撮りまくったから辞められないんだろ
23:2015/11/22(日) 14:31:41.51 ID:
>>11
ランキング13位のパナマ入れずに強そうなイメージがあるドイツ、スペイン、ブラジル
とか入れているのが悲しいねw
やはり他のスポーツにコンプレックスとかあるのかな
24:2015/11/22(日) 14:31:54.68 ID:
何だこいつ そこくらいって
仁志の方が謙虚で監督に向いてるんじゃないか
能天気でむかつくわー
32:2015/11/22(日) 14:34:11.08 ID:
仁志は首脳陣が成長しないといけないと言ってるのに
最低だわ こいつは
もっと謙虚なコメントすると思ってたのに
37:2015/11/22(日) 14:35:08.31 ID:
>>1
>次に向けてその時のピッチャー陣にある程度、役割を伝えたほうがいいとは思ってますけど
今回はやってなかったんかいw
ホントにいろいろと酷い首脳陣だったよ
仁志の守備位置指示とかも
43:2015/11/22(日) 14:36:06.12 ID:
やきう離れを加速させた貢献度高し
51:2015/11/22(日) 14:38:31.67 ID:
>>1
進退伺はとりあえずするくらいのクソ采配だったぞ
それがわからないんだから
真性のクソ
54:2015/11/22(日) 14:40:04.55 ID:
こいつ まじで自分から、
監督の実戦経験させてくれとか言わないのか
選手だけに成長求めるなんて、
おこがましいよ
61:2015/11/22(日) 14:44:17.99 ID:
http://news.livedoor.com/article/detail/10860937/
侍ジャパンの内野守備・走塁コーチ仁志敏久コーチ「考える余裕がなかった」

「長打を警戒しなきゃいけないところでベンチも当然それくらいは考えて
たんですけど、それまでの経緯を考えると、ここはダブルプレーが欲しい
というところだった。常に危機感を持たなければいけないというのは改め
て感じた」という仁志氏。後手となった9回の采配は「続けてヒットが出
てしまったので考える余裕がなかったんですけど、その一瞬の中で我々は
冷静になってやるべきことをやり尽くさなければいけなかった」と話した。

http://news.livedoor.com/article/detail/10857939/
侍ジャパンの逆転負け。小久保采配に江本孟紀氏は「たまたま打たれただけ」

「出された選手は最高の力を発揮するのは当たり前。起用だとか采配だと
か関係ない。選手がやるしかない」とキッパリ。
「たまたま調子が悪くて打たれただけの話」
64:2015/11/22(日) 14:46:35.29 ID:
>>61
あれをたまたまで片付けてしまうのは素人
それだと永久に勝てない
65:2015/11/22(日) 14:46:35.88 ID:
まぁしかしココまで無責任な監督も珍しいなwww

賭博だどうとか日本球界が問題かかえてる時に堂々と賭博に加担するような
コト言えるんだから空気読めないってレベルじゃないでしょ。
大谷先発とか抑えは松井だとか相手と賭けてる人間に対して情報を漏らしてるのと
大差ないし、堂々と言うぶんだけタチが悪い。

日本シリーズでヤクルト真中が予告先発を拒否したって見たコトあるけど普通なら
慎重にそれぐらいは考えるもんだと思うわ。
年間140試合あるペナントレースで予告先発するのは年間通した戦略のひとつと考えられるけど
相手の情報がロクになくてひとつ落とせばアウトの大会でコレをするとかバカとしか言いようがない
68:2015/11/22(日) 14:47:54.74 ID:
これでしがみつく気かよw
東条英機よりも品性下劣だなw
79:2015/11/22(日) 14:50:43.30 ID:
>>61
仁志も完全なる無能
>それまでの経緯を考えると、ここはダブルプレーが欲しいというところだった
それまでの経緯をどう考えるとゲッツー狙いなんだ?
そもそももう9回だぞ
それまでの経緯じゃなく
今後の結果を考えて守るべきでしょ
三遊間抜かれたヒットなら普通なら取られても1点で無死1,2塁になるだけで
向こうはそこでバントで1アウトくれるかもしれないし
1点取られて無死2、3塁なんて一番やっちゃいけない場面なのに
82:2015/11/22(日) 14:51:24.29 ID:
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1568433.html
小久保監督継投失敗「僕の責任」中継ぎ専門招集せず

「大谷が7回を投げきった時点で、則本を2イニング行かそうと決めてい
た。(1点を返された後の)無死二、三塁で松井という選択肢もあったな、
と思う」。

準々決勝までの6戦で7回以降に9失点するなど、リリーフ陣の起用は大
きな課題だった。小久保監督は「クローザーを集めて7、8、9回をつな
ごうという思いがあった」と、中継ぎ専門の投手は招集しなかった。各球
団で9回を託される守護神には、走者を背負った場面での登板経験が少な
い。覚悟を持って決めた構成が大一番で崩れ、「そういうメンバーを集め
た僕の責任」と背負った。

 監督自身の経験不足も響いた。ここまで、試合中のブルペンでは1人ず
つの投手しか準備していなかった。左右など複数の投手を用意するなど、
どんな状況にも対応する準備は欠けていた。

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20151120/bbl1511201700010-n1.htm
大谷との“緩急差”が呼んだ逆転劇 力量不足の救援陣…侍Jに大きな課題

「この短期間で同じ国に2回も投げるとは思わなかった。1回目を押さえた
からといって、同じ感じにいくとは思っていなかった。」

雪崩のごとく大崩れした日本投手陣。その理由は、大谷の投球内容がすご
すぎたからだ。

 「大谷の攻略法も考えたがうまくいかなかった。だが、速いボールに対
応しかけていたところで、則本も松井も大谷に比べれば球速では緩い部分
があった」(韓国・金寅植監督)

 大谷と救援陣との“緩急”が、韓国の逆転劇を呼んだようだ。

 「韓国球界では中継ぎ陣にパワーピッチャーが多いため、打者は直球
にめっぽう強い。日本の救援陣も150キロ近い直球を持っているが、韓
国からみれば、大谷の剛球に見劣りする投手で継投したことになる」と球
界関係者。大谷にすれば“160キロ剛球”の悲劇だ。
88:2015/11/22(日) 14:53:20.06 ID:
>>68
東條はまだ民主的な手続きで首相になったが、脱税は球界を支配してるON教団の手駒だろw
腐れマスゴミとスポンサーを巻き込んでゴリ推ししてんだから、戦時中よりタチが悪い奴だわ
89:2015/11/22(日) 14:54:22.98 ID:
http://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201511190005-spnavi
――9回を含めた継投について。則本が2イニング目もいきました。

小久保監督 大谷(翔平)は7回でいっぱいいっぱいだったというのが
理由です。球数は関係なく、則本は7回からと思っていました。
最後は走者が出た後に継投を考えていましたが、8・9回は則本と考えて
いました。

――松井を最後に追い詰められた場面で使った理由は?

小久保監督 同点まではOKだという腹づもりでいましたが、その前の
二、三塁(で交代)という選択肢もありましたが、1死も取れなかった
中で、ああいう形で松井にチェンジとなりました。ニ、三塁という場面で、
余裕を持って投げさせることができなかった。

――韓国のチームが日本を上回っていた部分は?

小久保監督 上回っていたというよりは、8回まではこちらが完璧に抑え
ていました。その中、先頭打者に代打が出てきた時から(韓国打線が)つ
なごうという意識が出ていたとベンチから見て感じました。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/1569202.html
小久保監督 武田、菅野と先発4人が決めて、このプレミアに入ってくれ
て、最後は武田、菅野と3イニングずついってもらおうと、だいぶ前から決
めていました。

【野球】小久保監督 韓国戦完封リレー再現だ 大谷→則本→松井裕に全幅信頼
「大谷の後は則本を行かせるイメージでいます」と話した指揮官

【野球】プレミア12 小久保監督「明日同じ場面でも松井で行きます」
「明日も同じ場面でも松井でいきます。2ストライク0ボールから彼の経験
になったと思う。これを今後につなげてほしい」
91:2015/11/22(日) 14:56:17.96 ID:
つーかやきうの代表監督って普段何の仕事してんの?
やきうの世界大会に予選なんて無いだろ?
96:2015/11/22(日) 14:59:13.50 ID:
小久保「監督も国際試合も初めてだったので仕方ないまあ次のWBCは大丈夫でしょう」
105:2015/11/22(日) 15:04:14.57 ID:
小久保「世界3位と言う成績には満足していない非常に責任を感じる
でもいつまでも落ち込んでいられないもう大丈夫」
112:2015/11/22(日) 15:07:36.85 ID:
>>105
斎藤佑樹に監督業をやらせてみたい気持ちがちょっとだけ芽生えた
113:2015/11/22(日) 15:07:44.32 ID:
今まで一度も失敗した事のない者だけが小久保を叩け。
114:2015/11/22(日) 15:07:51.14 ID:
小久保「負けたどうこうよりあの場面で打った韓国を誉め称えたい」
115:2015/11/22(日) 15:09:11.59 ID:
経験者ならなおやりたくない野球日本代表

原も秋山も落合も逃げてる 交代しても山本浩二くらいだろ
119:2015/11/22(日) 15:10:54.64 ID:
こいつの話聞いただけでアカン、ダメだと思った。単細胞は監督に不適格。
120:2015/11/22(日) 15:10:57.92 ID:
>>115
昨日のGoingで中田翔に対してワシが育てたしてて不覚にも笑ったわwww
121:2015/11/22(日) 15:11:03.43 ID:
小久保と松井の経験と成長のために使われた世界大会(笑)
122:2015/11/22(日) 15:11:14.42 ID:
>>115
コージならよっぽどマシじゃん
123:2015/11/22(日) 15:11:46.13 ID:
小久保続投には、五輪エンブレムと似たような背景を感じるね
128:2015/11/22(日) 15:15:21.20 ID:
>>1
侍ジャパンなんてどうでもいいんだよ

三浦隆司9回ダウン後の戦闘アピールに涙が止まらない。。。
131:2015/11/22(日) 15:17:36.26 ID:
しびれをきらした鹿取に指摘される前に適切に采配するのが監督の仕事やで・・・
135:2015/11/22(日) 15:18:15.58 ID:
小久保「じゃあお前ら監督やってみろや」
139:2015/11/22(日) 15:21:21.31 ID:
稲葉あたりがやってくれないかなあ… (´・ω・`)
147:2015/11/22(日) 15:25:29.67 ID:
プレミア12の何が衝撃だって言えば
自国開催でただ負けただけじゃなくて

野球というスポーツが韓国が最強国のスポーツになってしまったということwww
これが一番の衝撃wwww
156:2015/11/22(日) 15:28:19.79 ID:
>>147
昔からやきうの記録保持者なんか金田、金本、張本みたいなチョンだらけじゃん
北京でも金だったしチョンの方が遥かに格上だろ
178:2015/11/22(日) 15:35:39.93 ID:
開催しなかったほうがまだマシというまさかの結果www
179:2015/11/22(日) 15:35:58.14 ID:
何かが足りない監督
180:2015/11/22(日) 15:37:30.07 ID:
このスレにも関西語使ってるくっせえ焼き豚が沸いてるな
184:2015/11/22(日) 15:39:41.78 ID:
>>1
つうか進退伺しろよ、なにしれぇーっと続けるつもりでいるん?
201:2015/11/22(日) 15:49:14.69 ID:
あぶれた選手で野村ジャパンを編成してくれ。そっち応援するから。
202:2015/11/22(日) 15:52:02.34 ID:
野村ジャパンVS伊原ジャパンの試合なら見る
211:2015/11/22(日) 15:56:47.47 ID:
代表に権威があるサッカーですらクラブを優先して辞退したがる選手も多いし
クラブ側が出したくないと強制招集権使ってない時は拒否する訳だから
投手みたいな消耗品は普通に制限かかってるだろうな
ダルもこんな時期にって心配してたレベルだし
214:2015/11/22(日) 15:58:46.06 ID:
そう考えるとオープン戦の時期に大会っておかしいみたいな事言われるけど
WBCって選手としてはまだましなんだな
チーム離脱は痛いだろうけど実際はそのぐらいじゃ問題ない選手が選ばれるんだし
217:2015/11/22(日) 16:00:24.97 ID:
こいつまじで反省してないっぽいな
写真見る限り笑顔だし
一度も謝罪の言葉はないし
おいしい仕事だから辞める気もないんだろうな
気色悪い
218:2015/11/22(日) 16:00:40.52 ID:
辞めても解説で出てくるのかね
どんな顔して何を解説するのかねえ
222:2015/11/22(日) 16:10:39.07 ID:
試合前のプラン以外やら無い監督、コーチに指摘されてやっと重い腰をあげる監督・・・

史上初ベンチにいる必要ない監督ww
223:2015/11/22(日) 16:12:30.70 ID:
お前の変な采配で負けたんだよ。
応援してくれた日本プロ野球ファンに「すいませんでした」の謝罪があっても良いんじゃないかい
224:2015/11/22(日) 16:12:52.64 ID:
>>115
まだ野村が監督やれてた頃でもいざ野村になりそうになったら
「誰かの代わりみたいなのは嫌、是非にってんじゃないと」って逃げてたからな
あれ最初から是非野村にって言われてても絶対断ってたわ
231:2015/11/22(日) 16:18:43.42 ID:
>>224
アホか(笑)
自分より実績がない人間の二番手にされて腹を立てるのは当然。
そういうプライドを持っているからこそ、酷しいプロの世界でトップを維持できるんじゃねぇか(笑)
232:2015/11/22(日) 16:19:10.85 ID:
たった一回の失敗で辞めさせてたら本当に誰もなり手がいなくなるぞ。
ここはみんなで小久保を支えてリベンジさせてあげる事が大切。
238:2015/11/22(日) 16:21:07.10 ID:
誰もやりたがらないこの状況で手を上げる小久保は
本当に勇気と男気ある漢だわ。
240:2015/11/22(日) 16:22:33.74 ID:
日本のやきうは韓国及び韓国系が牛耳ってるからね
勝てないようにできてるわけ。監督に誰が起用されてもね。
「オリンピック」のような大きなところでは、韓国と当たると、ほぼ必ずと言っていいほど負けてる。
東京に採用されても、韓国には負けるようにできてるんですよ。
243:2015/11/22(日) 16:26:27.28 ID:
>>240
アジア枠0にしようぜ
248:2015/11/22(日) 16:31:48.55 ID:
お前らに罵倒されまくるのなんて小久保は百も承知だよ。
それでもあえて監督を引き受ける小久保の男気に俺は感動を禁じ得ない。
253:2015/11/22(日) 16:36:07.54 ID:
戦犯はコーチの仁志。
コーチを切って再チャレンジだ。
256:2015/11/22(日) 16:37:31.37 ID:
小久保「勝ち負けには、もちろんこだわるが、大切なのは過程。結果だけなら、ジャンケンでいい」
258:2015/11/22(日) 16:37:45.94 ID:
WBCの全日本監督やりたい人
原「ハイ」落合「ハイ」野村「ハイ」
小久保「ハイ」
原、落合、野村「どーぞ どーぞ」
てなもんかい?
262:2015/11/22(日) 16:44:30.10 ID:
>>258
やきうの代表監督なんてし尿処理、屠畜皮革業と同じだろ
263:2015/11/22(日) 16:45:20.06 ID:
>>1
3位は妥当
小久保をこれ以上責めても何も生まれない
マスコミもそろそろ大人になれ
264:2015/11/22(日) 16:45:41.99 ID:
監督自体要らねーから足枷なだけだゴミカス死ね
グラウンドでプレーして肌で感じてる選手が全て判断もする邪魔すんな蚊帳の外のゴミカス共 ペッ
266:2015/11/22(日) 16:46:26.66 ID:
>>243
全然グローバルでないマイナースポーツに、国際戦自体不要だと思うわw
誰が監督やっても負けるのに、またスケープゴートを見つけて、憂さ晴らしするんだろうね。
オタな人たちってw
267:2015/11/22(日) 16:47:42.81 ID:
阪神なら絶対監督交代だろな!
268:2015/11/22(日) 16:49:08.31 ID:
監督自体要らねー足枷なだけだゴミカス死ね
グラウンドでプレーして肌で感じてる選手が全て判断もする邪魔すんな蚊帳の外のゴミカス共 ペッ
273:2015/11/22(日) 16:53:32.96 ID:
監督自体要らねーから足枷なだけだゴミカス死ね
グラウンドでプレーして肌で感じてる選手が全て判断もする邪魔すんな蚊帳の外の存在価値すら無い低レベル負け組ゴミカス共 ペッ
275:2015/11/22(日) 16:58:58.39 ID:
>>240
やはり裏ではそうなってるのか。。。今回もな
何となくそんな感じがしてたよ(笑
一番納得するレスみたいだな
スポーツも白けてきた
278:2015/11/22(日) 17:02:49.94 ID:
世界一の国決定戦2017年WBC日本代表ベストメンバー(^。^)y-.。o○
1番俺様 SS
2番イチロー CF
3番柳田 RF
4番中田 1B
5番筒香 DH
6番平田 LF
7番山田 2B
8番森  C
9番松田 3B

P大谷
282:2015/11/22(日) 17:06:56.53 ID:
ID:xNAizlfJ0



うわ~嘲笑爆笑マン生きてたんだ
よく恥ずかしげも無く出てこれるなw


WBC野球ユニフォーム
日本代表 白 ホワイト WBC野球ユニフォームタイプのベビーロンパース

日本代表 白 ホワイト WBC野球ユニフォームタイプのベビーロンパース

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
WBCアイテム
Ma
カテゴリー
月別アーカイブ
Page Rank
ページランクブログパーツ ページランク表示

友達
イチローのニュース速報 宮市 亮! 頑張ろうぜ! 2chイチロー速報 香川真司のホットニュース 真央ちゃん応援ブログ イチロー応援ブログ 菊池雄星選手のニュース速報 田中理恵選手のニュース速報 石川遼ニュース 有村智恵ちゃん、頑張れ 本田圭佑選手!ザックジャパンの為に頑張ってくれ! イチロー 頑張れ! 澤穂希選手のホット情報 澤 穂希選手の応援ブログ 安藤美姫!頑張って!! 有村智恵ちゃん速報 浅尾美和ちゃんのニュース 川澄奈穂美選手のニュース 菊池雄星君、頑張れ! ダルビッシュ!頑張って! 佐々木則夫監督に学ぶ 市川美余選手の応援ブログ ダルビッシュ速報 渡部香生子ちゃんのニュース 石川佳純を応援するブログ 清武弘嗣を応援するブログ 真央ちゃんニュース 村上佳菜子ちゃん情報 野球を楽しもう! 宮間あや選手のニュース 2ちゃんトーク:斎藤佑樹投手 浅尾美和ちゃんの応援ブログ 宮間あや選手を応援するブログ なでしこジャパン!世界一!! ロンドンオリンピック情報 鮫島彩!!!頑張れ!!! 松井秀喜選手のホットニュース 遼うん、頑張れ! 斉藤愛璃選手を応援するブログ 安藤梢ちゃんのファンブログ 村上佳菜子ちゃん!その笑顔をもう一度! 松井秀喜!頑張れ!! 香妻琴乃ちゃんを応援するブログ 秋吉夕紀選手!頑張れ! 香川真司のファンクラブ 女子ゴルファーの応援ブログ 市川美余ちゃん、美しすぎる!カーリング娘! 上村愛子ちゃん、頑張れ! 福原愛ちゃん、頑張れ! 鮫島彩のニュース 水着ヨガ教室 佐々木莉佳子ちゃんの応援ブログ 溝江明香選手を盛り上げる会 頑張れ!高橋大輔! 浅田真央ちゃん 頑張れ! 宮里藍さん、頑張れ! 斎藤佑樹投手の魅力 ビリヤードを楽しもう 私のビリヤード体験 内村航平選手を応援するブログ 女子バレーボール 鈴木明子さん、頑張ってね! ダルビッシュに関しての2ちゃんトーク 菊池雄星情報 川崎宗則選手の応援スレッド 私が選んだ可愛い子特集 浅尾美和ちゃんの応援ブログ 女子アナの水着ニュース スポーツを楽しもう! 田中理恵ちゃん!なんとエレガントダルビッシュ速報 岩隈久志選手を応援するブログ 宮里藍速報 寺川綾のニュース速報 長友佑都のサッカーニュース 岩隈久志選手を応援するブログ 鈴木明子選手情報! 村上佳菜子ちゃん情報 川崎宗則選手!頑張っていきましょう! ビキスポブログ 菅山かおる 美人アスリート 片岡安祐美選手のあれこれ 大野忍を応援するブログ 松坂大輔の情報 高橋尚成選手を応援するブログ 飯山裕志選手のNewsブログ 寺原隼人を応援するブログ野球速報 伊藤沙月ちゃんを応援するブログ 鈴木聡美選手を応援する会 田中理恵ちゃんのファンクラブ 寺川綾選手の応援ブログ

アクセスカウンター

  • ライブドアブログ